げんさんのすっきりスキー

さらなる上達を目指すシニアスキーヤーを応援します!

レッスンのお問い合わせはメールフォームからお願いします。  https://ws.formzu.net/fgen/S46651249/

医療

退院3日目です



 入院中はFISアルペンワールドカップのライブ見たせいで、ネットのギガ数が少なくなってしまい、ユーチューブを見る事を控えていました。

 退院したら思いっきりユーチューブをみるぞと意気込んでいたら、それほど面白い動画が有るわけでもなく期待外れです。


 退院したからと言って動けるわけでもなく、けっきょく左足を高くして寝ていないといけないのです。

 でも無理して起きているものだから、入院中よりも足がむくんでしまいました。


 病棟では毎日1万歩歩いていたのに、外の道路を歩くのはやはり大変で、昨日一昨日は9000歩で断念しました。
 今日はなんとか1万歩クリアしました。

 今日で術後3週間なので、もう1週間このペースで乗り切りたいですね。

Screenshot_20260202-212023 (1)



入院生活最後の朝です。



 ようやくこの日を迎えましたがまだまだ半病人てす。

 一昨日の夜は騒ぐ人もおらず、珍しくとても静かでした。

 昨夜も静かだなぁと思っていたらそうは行かず、深夜0時に新患が入って来て目が覚めてしまいました。

 
 色んな患者さんが居ますが、ほとんどが自分では歩けないような年寄りばかりてす。

 それでも時々入れ替わるので、退院と言うよりは老人施設に戻って行くのでしょうか?


 入院初日の同部屋が暴れて騒ぐ爺さんだったので、その後は多少騒ぐ患者が居ても平気になりました。

 とにかく(助けてください、助けてください!) とか(警察のかたー、警察のかたー、直ぐ来てください!) とか(なんでこんな事するんだよー) などと自分が入院している事を理解できない患者が数名居て騒がしい毎日でしたね。


 今となってはそれも懐かしい気がします。


 午後はさっそく歯医者行かないとな。

 入院中に差し歯が抜けてしまったので。

KIMG20260131_074204183

明日退院します。



 日本海側の雪が災害級の積雪量になって来ましたね。

 除雪がままならず、非常事態宣言が発令されるほどのようで、雪国の方は本当に大変だと思います。

 アメリカも大寒波に見舞われ、逆にオーストラリアは灼熱地獄だとか。
 温暖化というより異常気象なんでしょうか?


 こんなに雪が降り続いているのに、わざわざバックカントリースキーに行くアホが居るんですね。

 ゲレンデでも充分に新雪を堪能できるはずなのに、コース外なんて自殺行為に等しいと思いますが、ほとんどが外国人なので常識が通用しないのでしょう。本当に迷惑です。


 さて、24日間にわたる入院生活も明日で終わりです。

 術後3週間が目安と言っていたので、少しだけ回復が早いようです。

 とにかく入院初日からずっと運動を心掛けていましたから。

 松葉杖で歩けるようになってからは毎日80周くらい病棟を歩き回っています。

 およそ1万歩歩いているのでまあまあだと思います。


 まだまだ骨はくっついていないので体重掛けちゃいけないって事で、腕の筋肉痛が酷いですが頑張るしかありません。


 
KIMG20260130_203722361


KIMG20260130_203733761



 仕事中の怪我ならともかく遊んでいて骨折したって事で、家族に迷惑掛けて立場が無い状況なので、ちょっと帰るのが怖いですね。

 たぶん、いたわってくれるどころか邪魔者扱いされそうな予感です。

 まぁ当分は松葉杖で何もできないし、少しずつ出来る事を増やして行くしか無いてすね。




抜糸が終わりました。


 術後16日目、ようやく抜糸してもらいました。

 包帯も取れてシャワーも浴びて、後はリハビリです。

KIMG20260129_104903073

 
 同部屋の3名が今日退院で、また1人になってしまいました。

 直ぐに次の人が入って来るでしょう、

 どうやら私が居る部屋は、救急や短期の人を入れる部屋のようです。他の人は皆さん内臓疾患でしたからね。


 夜中に騒ぐ人じゃなきゃ良いけど。

 あと2泊で退院です。




朝からすでに4台目



 なんとも救急が多い病院です。

 明け方救急車2台来ていたけど、さっき見たらまた2台来てるよ。

 忙しいね。

KIMG20260126_100916204



 私のほうは、とりあえず今週中に退院できそうです。

 でもまだまだ先は長いね。



ギャラリー
  • 今日は無理そう
  • 今日は無理そう
  • 山田峠南の急斜面(先週の隣)を滑りました。
  • 山田峠南の急斜面(先週の隣)を滑りました。
  • 山田峠南の急斜面(先週の隣)を滑りました。
  • 草津運動茶屋公園 道の駅
  • 草津運動茶屋公園 道の駅
  • 草津運動茶屋公園 道の駅
  • 6月1日、2日 山田峠南の残雪スキー
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
アーカイブ
  • ライブドアブログ