万座の入り口のパーキングで仮眠して起きた頃には横手山の早朝営業終了していたので、途中の山田峠南の残雪で滑る事にしました。

 駐車場は12台で満車なので少し先の空き地に停めて滑りました。

 昨夜は1〜2センチ積もったみたいだけど、やっぱり雪が少ないですね。

 5月いっぱいで終わりそうな気がします。

 分水嶺越えた辺りの雪の回廊もとても低くて、ただの雪かきした後みたいでした。

 観光客はたくさん来ています。

 画像を撮り忘れたので、グーグルマップから借りました。

Screenshot_20260505-165310~2


Screenshot_20260505-165046~2