とにかくスキーの滑走感覚を取り戻そうとスノーバへ。
都内からはR-246をまっすぐ、玉川高島屋を左に見ながら多摩川を超えると川崎市。
立体交差をひとつ過ぎると次の交差点を右折、看板に気付いてからでは遅い。
今日は空いていました。
珍しく基礎スキーヤーが三名後から入って来て、一時間ほどで帰ってしまいました。
ここスノーバは狭いし独特の雪なので、普通に滑っても楽しくは有りません。
また、慣れるまではなかなか思うように滑れないので余計にストレスが溜まってしまうかもしれません。
でも、たった50mの距離でもいろいろ考えて練習メニューをこなしていくと、確実に上達していきます。今までインラインスケートや丸沼やアスパイアのプラスノーもやっていますが、技術的にはスノーバでの練習が一番効果があると私は思っています。
ただね~、殆んどがボーダーなわけだけどジュニアのボーダーには技術よりもマナーを教えるべきだと思いますね。
これはスキーのジュニアレーサー達にも言える事だけど、ちょっとうまくなってくると態度がでかくなってきて、おかしな事をするようになるんですね。今日もムービングベルトに座り込んでるアホがいたので一言言ってやりましたが、コーチがちゃんと注意しないとロクなものにならないでしょうね。