週に一度ジョギングに行く公園も、ポケモンのおかげでやけに賑わっていました。さすがにスノーバはポケモンとは関係ないみたい(^_^;)。
今日は先日のロシのSL板を早速テストしてみました。
エッジに小さな欠けや焼きが入っていたため、二回に分けて丁寧にエッジを仕上げ、落書きを削り落したら塗装が少し禿げたので、塗り直す事も考えて、とりあえず白いテープを張ってみました。
片方だけ残っていたトップフィンも外して、応急処置を施してなんとか形になりました。シーズンまでにはきちんと直したいですね。
スノーバではずっとヘッドのマグナムを使っていたのですが、やはり全然違いましたね。エッジがしっかり掛かるので安定しているし、その分ズラすのは力が要ります。
重さはペアで1,5キロぐらいしか違わないのだけれど、かなり重く感じます。動画ではあまり違いが解らないと思いますが、この後でマグナムに戻したらエッジがズリずりで、足場ができず怖くなりました。
マグナムも同じブックオフで二年前に¥13600-で購入したのですが、アイスバーンでズレまくるので春スキーから使い始め、そのままスノーバでも使っていました。
かぐらではずっと使っていたのですが、例のピスラボで全くエッジが掛からず、成す術が無かったのです。これでもうお役御免と言うところでしょうか?