げんさんのすっきりスキー

さらなる上達を目指すシニアスキーヤーを応援します!

レッスンのお問い合わせはメールフォームからお願いします。  https://ws.formzu.net/fgen/S46651249/

社会

只今引っ越し中なので・・・



 ようやく国内の重症者数と死亡者数が減って来たようです。

 が、今のワクには感染予防効果は無いですね、感染者は増え続けています。ブレイクスルー感染もね。


 さて私事ですが、急遽引っ越す事になりましてちょっと大変な毎日です。

 と言っても直ぐ近所と言うより同じ棟の3軒先へ移動です。
 なので毎日少しずつ自分たちで運ぶ感じ。

 ガスは来てもらったけど電気と水道は電話だけ、大変なのがネットと電話で1ヶ月かかるらしいです。

 しかも一旦解約して再び契約する事になるので、1ヶ月ネットと電話が使えなくなるのです。
 auひかりホームですが、KDDIとNTTと@TCOMの3社に何度も電話して、何か良い方法がないか聞いて考えけど駄目でしたね。

Screenshot_20210914-235552


 片付けてたら古いポスターが出てきて、スキーブームの頃の海和さんでした。
 懐かしいけど廃棄です。

DSC_0058~2


 スマホからだと、編集動画をアップするのが難しいので、何か方法が無いか検討中です。


集団免疫はできる?できない?

 ワクチン接種が進んでいます。

 リスクとベネフィット(メリットとデメリット)を比べてみて、自己判断自己責任で打つ事になっています。

 一方でより多くの人が打てば集団免疫が獲得できるのではないか?という考え方もあり、職場や大学での集団接種を推奨している根拠の一つになっています。

 これが打たない選択をした人への同調圧力になって、差別やいじめを受けることがあります。

 考え方は人によって違うのは当然ですが、現実はどうでしょう?

 果たしてこのワクチンで集団免疫を得ることができるのでしょうか?

 今のところ集団免疫を成し遂げた国や地域はまだありません。

 イスラエルの例を見ても、ワクチンの普及後には急激に感染者数が減るのですが、新たな変異株が出現して再び感染が拡がっています。

 すでにワクチンを打って十分な抗体が有る人が、無症状感染者となって感染を広めている事象が確認されたそうです。(イスラエルの医師の発言です)

 厚労省のホームページにも感染を防ぐものではなく、感染しても重症化を防ぐものです。と書いてあります。

 残念ながら今のワクチンでは集団免疫を得ることは、まず無理なんでしょうね。



 でも明るいニュースもあります。

 ノババックス社が開発し武田薬品が国内で製造する新しいワクチンが、年内にも供給される予定らしいのです。
 こちらはm-RNAワクチンではなく、従来型のワクチンなので、遺伝子に与える影響を心配されている人にとって朗報ですね。

 他にも国産ワクチンや治療薬の開発が進んでいますので、より安全で効果の有る物が出来上がる事を期待したいですね。


Screenshot_20210626-185617


Screenshot_20210626-185524


集団免疫についてはこちら

Screenshot_20210627-140821


 なお、モデルナワクチンについては武田薬品のホームページに詳しい説明があります。

 ファイザーのホームページは英語でよくわからないので、武田薬品のホームページでリスクとベネフィットを良く読んでおく事をおすすめします。



さすが北村弁護士



  マスコミもそろそろオリンピック開催の方向に舵を切り始めましたかね?

 開催反対の先頭に立って署名集めしていたのが、都庁前に従軍慰安婦像を置こうとした人ですから。日本を貶める目的で反対している訳です。

 TVの行列~で有名な北村弁護士がYOUTUBEを始めて、オリンピック開催に付いて解かりやすく説明されています。
 マスコミが言わない本当の所が良くわかると思います。

 是非ご覧ください。




 ついでと言っては何だが、ホンコンチャンネルも面白いよ!






マスコミはもはやマスゴミなのか?


 昨日は思いきって尾身会長を批判するような記事を書きましたけれど、尾身会長を擁護または支持する意見も多く見られますね。

 さすがに中川会長を擁護する人は少ないと思いますが、尾身会長はWHOでポリオ根絶やSARS撲滅の指揮を取った経歴が有る素晴らしい方ですから。

 一つ疑問に思ったのは、尾身先生の書かれたものの中に、(パンデミックの際は真っ先に学校を閉鎖する)と有る事です。
 今振り返って見ると昨年の2月3月の早い時期に、全ての学校を閉鎖した訳ですが、今よりずっと感染者が少ない状況で閉鎖したのは、はたして正しかったのかどうか?

 これによって子供達は卒業式も入学式も無くなってしまい、人生の重要な区切りの儀式を経験出来なかった事は、彼らの家族も含めとても残念な事でした。

 こういった昨年の検証をしないまま、今度はオリンピックをやるべきでは無い、とも聞こえる発言はどうなんでしょうか。


 もっとも正確に聞くと、(こんな時に開催するのだから、もっと予防策を強化すべきだ)と提言しているのに、マスコミの報道の仕方がおかしいので、開催に反対しているように聞こえるのですね。


 そう考えると一番ずるいのはマスコミですね。

 そもそもオリンピックが中止になったら一番困るのはマスコミですから。

 もう中止は無いな、開催決定だ、と解った上で、ワイドショーで(こんな状況で開催するんですかぁ?)と言わせている。
 政権批判のネタにしているだけなのだ。

 一方で夜のスポーツ番組では、オリンピック関連の特集をどんどん放送している、正にダブルスタンダード・二枚舌では?。


 IOCは東京も大変だけど北京オリンピックも中止に成りかねないから、そちらのほうが頭が痛いはず。ウイグル自治区の件でアメリカがボイコットしそうだからね。

 日本のマスコミは報道しないけど、中国は台湾と尖閣諸島は実行支配する、とはっきり言ってますよね?

 すでに香港と南沙諸島とウイグル自治区は手中におさめて、いよいよ台湾と尖閣諸島に乗り出す準備を進めているのです。

 何故か大事な事は報道しないで偏向報道や切り取り報道ばかりするマスコミは、もはやマスゴミと呼ばれてもしかたないかも知れません。



「老害と言われるのは不愉快」なんだって。

 それなら「女性は~」なんて言わなきゃ良いのにね。

 発言の一部を切り取られたと言ってるけど、全文読んでも何が言いたいのか意味不明。前半貶して後半フォローしたつもりにしか聞こえない。

 結局のところ「近頃の若者は~」とか「最近の高齢者は~」とか「スノーボーダーは~」とひとくくりにして言ってしまうと、トラブルの元になる訳だ。

 オリンピック憲章に(あらゆる差別を無くす)とあるのだから、国内よりも国際的に大問題になってしまった。

20210204s00048000255000p_view


 森元首相は今尚強大な権力を持つてるみたいだけど、それこそ上級国民の象徴みたいな感じがする。

 (息子と私は別人格です)と何処かの総理が言っていたけど、森元首相の亡くなられた息子にまつわる黒い噂が多い。

 中でも押尾学が逮捕された麻薬パーティでの死亡事件では、首謀者とされながら逮捕も事情聴取もされていないと言う話。
 池袋の交通死亡事故のように、まさに高級国民は警察の対応も違うのだ。

 その数年後には体調不良に陥り死亡しているが、一部マスコミでは薬物乱用による中毒死の噂の報道もあった。


 事の真相はわからないが、押尾学は現在も誰かの支援を受けて悠々自適の生活を送っている。


 ここからは仮定の話だけど、もし仮に自分の息子が散々人様に迷惑をかけて、挙げ句の果てに薬物中毒で先立ってしまったらどうだろう?

 多分、自分の人生の殆どを失ってしまったように感じるのではないだろうか?

 そんな現実を受け入れ乗り越えて、いったいどんな想いで日々を生きて行けば良いのか?

 そう思うと、やっぱりこの爺さんは凄いなぁと、ただただ関心するだけなのだ。
 


ギャラリー
  • 只今引っ越し中なので・・・
  • 只今引っ越し中なので・・・
  • グラフィックが届いたぞな
  • グラフィックが届いたぞな
  • グラフィックが届いたぞな
  • 前後動のトレーニングの一例を紹介しました
  • 今できる事を、頑張る。
  • 今できる事を、頑張る。
  • 今できる事を、頑張る。
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ