やっぱり緊急事態宣言は延長決定ですね。
 
 政府も都も自粛要請するしか能がない、無策ぶりが露呈しています。

 来年ワクチンが効かない新種が流行ったら、また同じ事を繰り返すのでしょう。

 自粛は一時しのぎにしかならないって、いい加減気付いたらどうかな?


 さて、整地のショートターンとコブの小回り。違いも有るけど共通点も有ります。

 細かな技術的な事もたくさんあって、書き出すとキリが無いのですが、上達したければ小回りのバリエーションを増やすのが一番だと思います。

 整地ばかり滑って居ても上達しないし、コブばかり滑って居ても同様で、両方滑る事で相乗効果が有ると思います。

 私事では、整地では傾きをもっと出したいし、コブではトップをもっと下げて行きたいですね。

 どちらもなかなか難しい!

P1120806

P1120807


P1120810

P1120809