やっぱり緊急事態宣言出すってさ。
 桁が1つ違うのだけどね。1万人超えたら騒ぐのも致し方無いけど、この程度で騒いで何やっているのやら。

 春からベッド数足りないって言ってるのに何故増やす努力をしないかな医師会は?

 そもそも日本は開業医が多くて大きい病院が少ないし、単位人口当たりの医師や看護師も先進国の中で少ない方だ。

 これをほっとくから直ぐに医療崩壊の危機となる。
 欧米の数十分の1の医療キャパシティとは本当に情けない。

 足りないのは医師会や行政の努力で、国民の努力では有りません。


 と吠えたところで、実は昨日の午後から腰が痛くなって来てしまいました。

 今日になっても痛みが引かず、だましだまし滑って見たけどどんどん酷くなるばかりなので、諦めて早く上がりました。

 朝ホームページ見たら2in1のパッションコースがオープンしていたので、2本だけ滑って来ました。ゲレンデ状況はかなり良いだけに身体が言う事を聞かないのは残念でした。

 来週までに体調整えて行きましょう!

IMG_20210105_135545


 今は白州の道の駅で湧き水汲んだところです。
IMG_20210105_150319