流行性感冒と昔は言ってましたけれど、どんな風邪はも毎年1月に感染のピークを迎えます。1月のピークに向けてコロナ感染者も増え続けるのは自然なことで、TVで騒いでも減らないと思いますが。


 昨日のロイヤルヒルは車をどこに止めるかでまず悩みました。
 下の白樺湖畔には止めたくないし、ゲレンデ横に止められないかと少し上ってみました。
 閉鎖したホテルの駐車場はロープで入れないのでさらに上へ行くと、タイヤが滑って登れなくなりバックで降りて来ました。

 結局ぐるっと回って上の駐車場に止めることに。雪が少ないのでコースまで板を担ぐしかありませんでした。
 駐車場を何とかして欲しいですな。


 前日の小海リエックスの賑わいが嘘のようにゲレンデはガラガラでした。
 なんとも寂しいですが、おかげで慣れないGS板を試すことができました。

 R>35なんて普段使うことは有り得ないわけで、たまにトレーニング用として使うくらいだと思います。
 ヤフオクで(リフト1本しか滑っていません)という事で、エッジも削った跡が無いので軽くチューンしなおして持って来ました。(送料込み1万以下です)
P1120760
 ロシのSLと両方共に同じ乗り方で滑れたら良いな、と思い色々なメニューをこなしてから滑って見ました。
 まだ怖さがあってオッカナビックリですけど、少しずつ乗れるようになって行く感じが面白いですね。
























 まだまだこれからです。


 
P1120757
P1120761