まだ狭山のオープン予定が発表されませんが・・・・。 

 軽井沢が11月3日(火)オープンなので来月には外で滑れそうです。(混むけどね)

 コロナのせいで盛り上がりに欠けますが、神田スポーツ祭りも一応開催されるみたいです。

 (スキーの夕べ)のほうは東京会場の予定は無いみたいで残念です。


 スキーシーズンの始まりに向けてマテリアルの準備も始めています。
 ブーツはすでにスノーバで使っていますが、長年使用していたヘッドからロシニョールに変更しました。これも12月の冷えた硬いバーンで使ってみないと本当の所はわかりません。

 板もロシのSLディナのGSを用意してありますが、果たして選手用の板を履きこなせるのか不安があります。

 SLは一昨年の試乗会で履いていて、自分にはオーバースペックで扱いにくく感じた板です。でも去年ディナスターのSLで普通に滑れたので大丈夫かなと思っての購入です。
 新品を安く売ってる所があったのでね。

 GSはプレートとビンディングを探していたらR>35のほぼ新品が只同然だったので買ってしまいました。リフト1本しか乗ってないって事なので、もったいないから少しはチャレンジしてみようと思っています。駄目なら粗大ごみです。

 2本合計で5万以下です。去年履いていた板2本が売れたので、差し引き2,5万の出費で買い替えたことになります。スキーはお金が掛かるスポーツですが、工夫すれば出費を抑える方法も有ります。お金の有る人は真似しないでね(笑)。

 
P1020310


P1020300

 SLのビンディングはディナスターから移植したもので最低値は10です。

 試乗会で10にしてと言うと嫌がられるけど、普段履きが10からなんだよな。

P1020313

 チューンナップは一気にやると大変なので2回に分けてサイドエッジを削りました。もう一回仕上げで削ったらワックス入れるつもりです。

 白樺湖周辺がオープンするまでに間に合えば良いので、まだ2ヶ月有りますね。
 遠いなぁ。