お盆に帰省しないのは何十年ぶりだと思います。 (姉に来ないでくれと言われました)

 ただねぇ、今帰らないと正月はもっと無理だと思いますよ。ワクチンは間に合わないのだから。
 目先の感染者数ばかりに捕らわれて冬の感染拡大をどう抑えるつもりなのか? TVの専門家は何の役にも立ちませんな。


 昨日もスノーバ新横へ行ってきました。道路空いていて行きは1時間、帰りは40分くらいでしたね。

 先週から暑さでゲレンデ最上部の気温が5℃に上昇し、キッカーの一部が解け始めていましたが、今週はさらに進んでついにキッカーを閉鎖して作り直していました。

     (先週は4度、今日は6度ありました。)
P1120375  
P1120379  

P1120381

 去年の溝の口が酷い状態だったのですが、此処も上部の冷却パイプに霜が凍り付いて冷えなくなっています。キッカーをいじってる場合じゃないと思いますが、言っても無駄なので放っときます。


 傷めたフクラハギは2週でだいぶ回復しましたが、軽く走っただけで直ぐ痛くなってしまいます。なのにスノーバで2時間滑っても平気なのは、スキーはふくらはぎにあまり負荷が掛からないことが実証されます。(もちろん負荷をかける滑り方も有ります)


 ちょっと雪が緩んで引っかかりやすくスピードも出ないので、いつものスノーバとは違いますね。さらに狭く感じ練習にも苦労しました。
 動画はこちら⇒
https://www.youtube.com/watch?v=6kVsO4-Xxy0&feature=youtu.be

 
 昨日は久しぶりにガス橋まで行ってみました。独身時代10年近く大田区に住んでいたのでこの辺りは懐かしいですね。

P1120378

 此方は246と二子玉です。
P1120377