今月も無事届きましたよ8月号 。
 雑誌社の人たちも在宅ワークで大変でしょうから、こうして期日までに届くのはありがたいです。

 表紙は売り出し中の若手、山田きょうすけ選手、って知らないけど上手そう。
P1020236

 栗山未来選手はちゃっかりフィッシャー・ゴールドウィンで滑ってる画像が載ってますね。いつ何処で撮ってきたのか?
P1020237

 リッチーの特集は戸隠で撮ったものだし、テクニカル選手権ももちろん戸隠スキー場。
近年トップスキーヤーが戸隠に集まるようになってきて、我々一般スキーヤーはシルバーやチャンピオンを滑り辛くなって来ています。
 戸隠へは行きたいけど、上手い人ばかりだし技術選の練習のジャマになっちゃうしなぁ。

 それから、クラウンへの道にブログでちょっとした有名人のモーグルの方が載ってたりします。
 個人的には柏木元デモの対談でのコメントが聞けて良かったです。
アルペンワールドカップの特集も19ページあります。8月号はお勧めかな?


 ところで、ブーツのフィッティングは今ではシェル出しやインソール加工が主流ですが、以前はインナーブーツを加工することも多かったと思います。
 で、新しいロシのブーツにとりあえず今までのヘッドのインナーを入れて使ってるのですが、ラングのインナーも手に入ったので比べてみました。
  
 ロシのZA+は昨年アルペンでも石井スポーツでも履いて確認していたので、ネットでの購入に不安は無かったのですが、先月神田コンペ館でラングのZA+を履いてインナーブーツを確認してきたところです。

 インナーブーツを変えると当然かなり違いが出るのですが、タングの厚さと高さが有るのでてこの原理により足首がより曲げやすくなるように感じました。
 試しにヘッドのB3RDにも入れてみたところ、同様に足首が曲げやすくなる傾向があります。

P1020232P1020235 P1020234            P1020233
                            
 





 画像でもベロの高さが1センチくらい違うのがわかりますが、ヘッドのB3RDはラングのインナーのほうが良いのじゃないか?と思いました。
 (個人の感想ですので責任は持ちません)