ソーレさんの記事を読んだらリッチーのキャンプがすでに2in1で行われたらしいですね。 ってことは今シーズンはリッチーの滑りを直に見ることできないのかな? ちょっと残念です。

 
 さて、木曜日に結構な雨が降ったということで車山のスポーツマンコースは閉鎖中でした。
ヴィーナスコース上部は永遠に閉鎖するみたいなので、がっかりでした。まだ今年は本格的な急斜面を滑れてないです。

 ビーナス下部を中心にパノラマ、ファミリー、スラロームを回して、午前はGS午後はSLで滑りました。

 ポールトレーニングが撤収したあとにスラロームコースで動画撮影。3時過ぎると荒れた斜面が凍って滑りにくいですね。仮眠1時間で滑ってるので、足が終わってバランス悪くて脚を揃えられません。何とかコケずに滑っている感じですね。 他に誰もいないよ。



 
 その晩はブランシュの仮眠室に泊まったので路面が凍結していたらブランシュで滑ろうかと思いましたが、さほど降雪が無く運転に問題無さそうだったので2in1へ移動しました。

 (白樺湖エリアは シーズン券得点でアライアンス制度があり、¥1000-で他のスキー場が滑れます。)
 
 そしてシーズン初の急斜面ラッツラッツコースを滑りました。
 
 やっぱりスピードが出ていっぱいいっぱいですね。
 ここでも脚がそろわない悪い癖が出ますが、本人の限界スピードで滑っているので余裕がありません。
 怖い!だけど楽しい!ただそれだけです。
 
 

 技術的な課題はたくさん有るけれど、今フツウに街を歩いているだけでも 時折ふらついて真っ直ぐ歩けないことを思えば上出来なのです。


 先週フィッシャーのスラ板が使い物にならないと書きましたが、その後綺麗に掃除して売りに出そうとエッジの錆を落とそうとして 気が付きました。滑走面の方が高くなっています。

 スチールファイルがエッジに全く当たらないので、滑走面をガンガン削ってエッジと同じ高さになるようにしました。 で、今回また履き比べてみたところ使えそうな感じです。
 もちろん新品の時のような張りは無いのですが、普通の中古板としては上出来かな?と思える程度になったので、売るのは止めにしてさらにチューンしようと思います。
 (軽井沢の柔らかいアイスクラッシャーでは良かったので、何かおかしいと思っていました、)

IMG_20191113_133744
 
 土曜は高速さんが2in1に来ているとお昼にチェックして気が付いたけど、探したけどわかりませんでした。 平日は空いてるから探せるけど土日は混んでるから無理ですね。

 (4時のスラロームコース・誰もいないし見えないし)
P1010911(1)
  (浅間山とファミリーコース)
P1010912(1)
  (蓼科山とロイヤルヒル)
P1010913(1)
  (富士見パノラマ全景)
P1010914(1)