30日(土)に数ケ所のスキー場がオープンできそうですね!

 アサマ2000、湯の丸、エコーバレー、ハンタマ辺りはほぼ確定。 熊の湯、カザワは? かぐらも雪降ってるみたいですが間に合うのか?



 今現在関東で営業してるのは未だにイエティと軽井沢だけと言う中、3週連続で軽井沢に通ってしまいました。
 
 当然ながらとても混むのでリフト待ちが結構なことに。
 二日目27日はスピードの出るプリンスゲレンデは15分に1本くらいのペースなのに対し、くりの木コースは3人乗りなので6分で1本滑れるため低速練習をすることに。
  
 プリンス上部を自力登坂で3本滑ってみたけれど疲れるので中止し、お昼をゆっくり休んで2時過ぎから空いてくることを期待してプリンスゲレンデへ。

 コブが2レーンで来ていたので動画を撮りました。
 いつものコブ職人たちが掘ったものではないのでピッチが広くて滑りやすいですが、 ズルドンしかできない人には滑りにくいコブです。

 ところで着てるウェアーで若く見えるのですが、今月で62歳になってしまいました。年取りたくないけどしょうがないよね(*゚o゚*)w 。動きが鈍いわけです(泣)。



P1010742

















 これで軽井沢は最後かな? 来週はアサマかかぐらで滑りたいですね!

 長野市往復した途中の菅平のゲレンデはこんな感じでした。
P1010740(1)
 
 















P1010739(1)

















 一番奥の須坂寄りのコースです 。 例年12月中旬オープンなので間に合うでしょう。