前回の武田デモの画像ですが、実はちょっと不満があります。

 それは足首が伸びてしまっていること。
 
 足首も伸ばす意識でも良いと思いますが、実際はブーツを履いているので足首が伸びることはありません。
 さらに重心が前に移動することになり、前に倒れそうになるはずです。 

 ブーツを履かずに動くとこのようにミスが出やすいので、できればブーツを履いて動いた方が良いと思いますね。
P1010715(1)


  グラフィック誌の記事では安定の内容の渡辺一樹氏の技術特集がお勧めです。

 先月は、「止める動きから回す動きへ」 、今月は「曲げる動きから伸ばす動きへ」。
レベルアップするには考え方を変えて運動を変えていかなくてはならないことを解説しています。

P1010729(1)

P1010728(1)

  やはり意識を変えないと滑りを変えるのは難しいですね。

 
 さて、軽井沢で使った板2本の掃除と軽くチューンをしました。

 サイドエッジのチューンは先にボーダーをカットしなければ上手く削れません。
ディナスターは円形のボーダーカッターで綺麗にカットしてありましたが、フィッシャーの方は手付かずだったのでミニファイルでひたすら削りました。(ボーダーカッター持ってませんので)

 P1010726(1)

P1010725(1)

P1010727(1)

 週末はかぐらや熊の湯、丸沼や湯の丸、鹿沢などがオープン予定です。

 う~ん、どうしましょう?