9月と言うことでそろそろ来期のマテリアルの事を考え始める頃でしょうか。

 自身のスキーはここ数年、2~3本/年入れ替えています。ブーツも毎年1足入れ替え てます。
 (すべてヤフオクです(笑)

 昨シーズン の板は主にこの3本を使いました。
P1030429

 最初はO社のSL板を入手したものの、気に入らずに直ぐ手放してR社のデモ板にしました。

 ブーツもH社の140 RSを入手したのが失敗で、新たにB3RDを入手しました。
 過去にもA社のブーツを1シーズン使って またH社に戻した事が有りました。
P1000809

 来期に向けてはD社のSLを用意しましたが、これがブーツセンターの位置がかなり前になっています。その辺が気になりカスタムフェアでディナスターの江畑プロに色々伺ってきたわけです。
P1030461

 センター位置の違いが一目瞭然です。
 プレートの違いやビンディングの違いなどについても少しお話いただきましたが、レーシングモデルの場合は(何でそうなっているのか?)ではなく(今はこれが一番早い)と言うセッティングになっている、との解説でした。

 結局は使ってみないと解らないのでシーズン始まってから再検討することになります。

  できるだけ色々な板を試したいと言うのがあって予算の関係上ヤフオクを利用していますが、どうしても当たりハズレが有るのでオークションは慎重にお願いします。


 狭山がリニューアルのために今年は閉鎖なのでちょっと困っています。