げんさんのすっきりスキー

さらなる上達を目指すシニアスキーヤーを応援します!

レッスンのお問い合わせはメールフォームからお願いします。  https://ws.formzu.net/fgen/S46651249/

2023年10月

ヤフオクで板買う時は慎重に

  
  木原前官房副長官の妻の前夫の死亡事件について、ご遺族が被疑者不明で大塚署に告訴状を提出し受理されました。

 文春では(木原事件)と呼んでずっと報道していますが、ようやくマスメディアも報道するようになりました。

 が、フジテレビは報道してないそうです。なんでもフジの役員が総務省のなんちゃら委員になっている関係で忖度しているらしい。

 この事一つを見てもテレビが偏向報道する事がわかりますね。


 さて、オフシーズンの間にヘルメットやポール、ゴーグル、インナーブーツなどを新調して、先週は神田でスキーパンツを購入して来ました。

 一番肝心なスキー板もヤフオクで格安中古1本を落札しています。

 今ではスキー用品の多くをヤフオクで揃えるようになっています。
 板も毎年3本くらい落札しています。

 やはり中古なので当たり外れが有って、まるで新品のような良品からボロボロでどうにもならないような代物まで有りましたね。

 板に曲がりや変形が有った場合は、丁重にお断りして返品に応じてもらっています。

 実は先月も横浜のリサイクル業者から落札したフィッシャーのSL板を
引き取りに行ったら、テール側が少し曲がっていてキャンセルした事案が有ったのですが、どう見ても同じ板を出品している人が居て、注意喚起の意味を兼ねて記事を書いています。

 私が落札してキャンセルした板がこちらで・・・
 
Screenshot_20231030-160922~2

 他の人が出品していたのがこちら。
Screenshot_20231030-160756~2

 他の画像を細かく比較して見ても、キズの位置が同じなので、たぶん間違い無いでしょう。

 落札した方はお気の毒ですが、上手く返品できるかどうか?


 数年前にも落札した板に曲がりが有って返品した事が有りますが、その時の出品者も再度ヤフオクに出品して落札されていました。

 このように曲がっている板を平気で売る奴が居るので、皆さんも気をつけてください。


 キャンセルした時の通知も貼っておきます。
Screenshot_20231030-180605~2

神田スポーツ祭り2023



 さぁもうすぐスキーシーズンが始まります。
 今年も神田スポーツ祭りに行って来ました。

 特にこれといった事も無く少しは盛り上がっているのか様子を見に行く程度ですが、結構な賑わいで各店舗もお客様が多くイベント会場もたくさんの人で溢れていました。

 一方でお祭りに参加していないフソウグループ系列のお店も一通りまわり、ベイルスポーツで掘り出し物を見つけて来ました。
 デサントのスキーパンツが1万以下で売っていたので、思わず。

 フソウさんにもロシニョールのジャケットが安く売っていたけど、今回はパンツだけで我慢しました。

 無料で引けるくじにも4か所でやって全てハズレでした。
 ラインの登録とかインスタのフォローとか、フェイスブックやXとか、どれもやる気が無い自分には参加できるのが限られて困ったものです。

 何かやらないとイケないのか?でも面倒なんだよなぁ。

KIMG20231028_131408958
KIMG20231028_141912817
KIMG20231028_161918835

NHKが大人のおもちゃを紹介


 先週イエティがオープンして、今週末は神田スポーツ祭りが有ります。

 そろそろスキーシーズンの準備を始めています。


 さて、NHKが朝からおかしな番組を放送して話題になっていますね。

 そもそも特定の商品を宣伝しちゃダメなはずなんだけど、過去にも中華製のスマホの宣伝をゆったりしてます。

 今回はなんと、大人のおもちゃですよ! さすがNHK。ぶっ飛んでいます。

 スマホからだと上手くリンク貼れないので、スクショ貼っておきます。

Screenshot_20231025-155738~2


https://youtube.com/watch?v=5hiG0ahGkXM&si=ucleZt5Dx2qrRvwY

連日の人身事故



 京王線また止まってる。

 昨日も一昨日も人身事故が有ったけど、今日もかな?

KIMG20231018_132958839

 自殺を含めて超過死亡が過去最高の日本です。
 経済的破綻や健康被害など原因はいろいろだろうけど、コロナ対策が失敗だったのは明らかだろう。

 経済を停滞させて有害な物を打ち続けて、本当にマヌケな政府と国民なのだ。

 マスメディアも酷いね。視聴率欲しさに視聴者を悪い方向へと誘導している。
 いい加減気づかないと日本は乗っ取られるな。


届きましたよ!シーズン券。



 しっかしJ社(事務所)も往生際が悪いですな。
 ほぼ反社認定された訳だから何を言っても信用されるはずが無いのにね。

 された事無いとか見た事無いとか、いつまで嘘をついてるのでしょうか。


 さて、あと数日でイエティがオープンします。
 菅平は延期で軽井沢が11月1日、狭山が3日と続きます。

 今年は軽井沢で初滑りになりそうです。というのもシーズン券を思いきってプリンスプレミアムシーズンチケットにしたのでした。

 KIMG20231017_165330450

 KIMG20231017_165711214
 
 今日届きました。

 今年はオフの間スノーヴァに一度も行かなかったので、リフト代など5〜6万浮いた計算になり、その分シーズンに廻そうと考えました。
 (小海の値上げも有ったしね。)

 西武系列全て滑れると言ってもたぶん、軽井沢とかぐらと苗場しか行かない気がしますが、それでも久しぶりにワクワクしています。

 半日で売り切れてしまったプレミアムシーズン券、何とか手に入れることができました。




 
ギャラリー
  • 正しい切り替えの練習法
  • テクニカルとクラウンの差
  • テクニカルとクラウンの差
  • テクニカルとクラウンの差
  • 前傾を深くする理由
  • テクニカル合格に必要な要素
  • テクニカル合格に必要な要素
  • テクニカル合格に必要な要素
  • 1級とテクニカルの違いは?
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
アーカイブ
  • ライブドアブログ