2月18日
 主催:SKI FORUM(日本スキー産業振興協会)
 会場:菅平裏太郎ファミリーゲレンデ
 天候:晴れ~曇り 気温‐6℃~+5℃くらい
 バーン:圧雪+1~2センチの新雪が乗った状態
 テスター:174cm74k65age クラウン末席
P1150895


 ①アトミック
 ◎REDSTER S9 FIS SL MEN 165
P1150910
P1150911
P1150912

 表も裏も真っ赤で格好良い! トップフィンも付いてスラローマーになった気分。
 ヘッドのSLの後に乗ったらこちらの方が軽快で反応が早く感じた。
 選手用トップモデルなのに普通にズラすコントロールができてしまう扱いやすさがある。
 1級レベルでも乗れそうに思うが当然ポテンシャルは高く、私のレベルでは全く性能を引き出せていない感じ。意図せずに強く踏んでしまうと一瞬で跳ね返され飛ばされてしまうよ。

 ◎ REDSTER S9i PRO ARI BLACK 165
P1150921
P1150919

 去年一番気に入った板のグラフィックが変わり真っ黒になった。これも格好良い!
 人気でなかなか乗れず何度も確認しに行ってやっと乗れた。
 SLの芯材を軽いバルサ材にして、コブも滑れるように軽く扱いやすくしているデモトップモデル。
 板+プレートで136000-ほどとコスパも良い。X16が余っているからこれ欲しいなぁ。
 サロモンプライムより扱いやすい気がする。
 プライズレベル以上にお勧めナンバー1だ!

 ◎REDSTER S9i RSVK S+X12GW 165
P1150917
P1150918

 これも去年の継続かな? 1級からテクニカルくらいが対象か。
 センター幅が広く悪雪に強いがその分PROと比べて少しだけまったりしている。
 プレートとビンは専用のレール式でXビンディングは付かない。
 1台で何でもできそうなので、普段使いにはこれで充分。

 アトミックとサロモンは価格が低く抑えられていて、他のメーカーよりもコスパが良いと思う。
 試乗会でも人気が高くて常に出払っている印象。
 ただ、エッジ剥離やビンディング破損の報告が多いので、長く使うのなら不安材料だ。