熊の湯が本日から、湯の丸とアサマ(高峰スノーパーク)が明日から、ようやくオープンします。

 もう12月なので、例年に無く寒波が来ない暖冬になっているようです。

 まぁCO2削減なんてトンチンカンな事をやってる限り、温暖化は止められないでしょうね。

 人口が増え過ぎなのと一人当たりの消費エネルギーが増えているので、どんどん熱を出している状態ですから、気温上昇は防ぎようが有りません。

 問題を何かのせいにして嘘の解決策を示し、そこに予算を掛けて金儲けをする。

 温暖化もコロナも同じ構図ですね。

 如何にも良い事をしているように見せかけて、無駄な事にお金を使わせて儲けている人達が居るのですよ。
 そしてマスメディアもスポンサーが大事なので、それに加担する報道をします。

 民放は仕方無いけど、NHKまでがそれをやるのは許せ無いですね。

 何故本当の事を報道しないのか?事実をそのまま報道しないのか不思議です。



 さて、なんとドイツとスペインに勝ってしまった日本代表チームは、やはり今までの代表とは違うみたいですね。

 当たり負けしないし最後まで走れている、
ヒィジカルが付いて来ている感じがします。
 5人交代できるからかも知れませんが、世界に通用するようになって来ているのは、スキーヤーとして素直に羨ましいです。

 日本のトップが世界では通用しないのは、アルペンスキーの一番の課題です。

Screenshot_20221203-122059