スキー以外の記事はあまり書かないようにしていますが、スキーネタが無いので少し。


 昨日から長野市に帰省中ですが、とても暑く東京とあまり変わりません。

 高速さんの記事を見て富倉そばを無性に食べたくなり、飯山の山の店まで行って来ました。
 昼過ぎだったので、かじか亭さんは既に品切れ、更に山を登ったはしば食堂さんで馳走になりました。

 30度を超える暑さだったので、味わう余裕がなかったのが残念でした。
 秋の新蕎麦が取れる頃が一番美味いから、その頃また来てほしいとの事でした。

IMG_20190812_132000


IMG_20190812_130132


 その後、斑尾高原スキー場へ寄って見たら結構な賑わいで、ジップラインやグラススキーなどの体験型スポーツを楽しむ人達が。

 帰り道は定番の焼きモロコシを二之倉地区で頂きました。
 
IMG_20190812_145617


 手の混んだ料理が美味いのは当たり前たけど、素朴な味が本当に有り難いと思いますね。