あんな事が起こってしまいましたが、それが逆に多くの国民の意識を揺さぶり、自民が圧勝する結果になりましたね。

 関連する宗教団体って事で、公明党はとばっちりを受けたような気もします。統一教会なのにね。

 他はnhkへの不満を持つ国民が多いって事も確かですね。
 (ガーシーが当選してますます暴露に拍車が掛かりそうですが、大丈夫なのか?)


 さて、前回ちょっと手を焼いたブリザードのスラ板。実は滑走面がコンケーブ(凹)になっていて、エッジが引っかかるのは解っていました。
 
 軽く削って行ったけど駄目だったので、その後思い切り削ってフラット出ししました。

 ついでにビンディングを1センチ前に付け替えてスノーヴァで滑ってみたところ、普通に扱えるような気がしてきました。(ロシと比べて2センチ後ろだったので)
 ビンディング自体を軽量なコンプモデルに変えようかとも思っています。
 とりあえず何とか成りそうで良かったです。

P1150528


P1150527


 毎年、中古の板を何本か入手していて、色々感じるところが有ります。低価格な事もあって、きれいに仕上がってる板はまず無いですね。

 たいていはコンベックス(凸)で、エッジも丸まっているのが多いです。
 
 私は全部自分でチューンして、そこそこ乗れるようにしているつもりです。
 
 皆さんは信頼できるショップが有れば、毎年チューンに出したほうが良いと思います。

 1シーズンで滑走面はけっこう変形するし、ビンディングやプレートはガタが出ます。

 余裕が有る人はニューモデルを予約して、古いのは早く手放しましょう(笑)。