土曜日のかぐらは時折風が強く吹くことも有りましたが、新緑の中で鶯や野鳥がさえずる春らしいスキーでした。

 先週受講された横浜のSさんと3月以降久しぶりの調布のTさんと、10時に集合して午前中御一緒しました。

 Sさんは先週の講習翌日にかなり反復トレーニングした模様で、すでに改善が見られていました。時折縦に攻めようとする姿勢も見られ、意気込みを感じました。
 Tさんはその後、白馬方面で有名デモのレッスンを受けたりしていたそうですが、そのわりには?と言う感じでした。

 スポーツってのは身体で感情を表現している部分も有るので、スキーの滑りを見てもその人の気持ちが伝わってくる時が有って面白いですね。

 Sさんの動画は撮る事ができたので載せます。ついでに私のも。


 地味なバリトレをひたすら練習する人は上達します。
 レッスン受けてばかりで練習した気になってる人は・・・・・。

イメージ 1
 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4 

イメージ 5 イメージ 6

 
 11月の軽井沢でもお会いした茨城のNaさんにお声掛けいただきました。
今年もクラ受験でコブは80出たそうですが整地はもう一踏ん張りですね、所属クラブの練習中でしたが頑張ってください!


 19日でアライも終了し、この辺ではかぐらと渋峠だけになりましたね。

 いよいよ来週が最後です。