朝からプラス気温で雪も緩みがちなバーン状況でしたが、午前中はなんとか天気も保ちました。

 今日は静岡県からお越しのSさんと、マンツーマンでトレーニングです。
 八方の1級を狙ってると言う事で、いつものようにポジション確認から。
 ずらし操作が苦手なので、小回りで暴走し易いタイプです。
 横滑りや捻り回すメニューなどと同時に、スキーを前後・上下に動かす練習で、小回りの強化を目指しました。

 午後からは上部で雪、下部は雨になり、かなりずぶ濡れになりながら、頑張ってもらいました。
 コブのラインについても少し説明したので、あとは練習あるノミです。

イメージ 1


 来週末はかぐら・田代です。
 引き続きトレーニング募集中です。