今回は長野市で用事があったので、2泊3日の行程になりました。
先週の連休は仕事だったので、その代わりといった感じですか。

 菅平の峰の原は始めて滑りましたが、短いけれど良い斜面が有りますね。
 シニア平日\1,500-なので午後からでも十分です。(例の菅平は半日でも\3000-以上なので、ふざけるなという感じ。)

 今、オリンピックのGSLを見ながら書いているので集中できません。

 昨日のレッスンはいつものTさんとマンツーマンでした。
今回は滑りを造っていくためにバリトレは少なくして、大回り、フリー、不整地小回り、整地小回り、の4種をしっかり滑ってもらいました。

 現状の持てる技術で出来る、ベストな滑りを作って行きたい訳です。

 検定や大会本番では緊張して頭が真っ白になってしまうこともありますが、種目ごとの課題やポイントを自覚していれば、集中して滑ることが出来ると思います。

 
 来週はリクエストで23日(金)も追加レッスンを行ないます。
 平日スキーヤーの方のご参加お待ちしています。
 (ヒルシャーは凄いですね!)

 (ラッツのコブ・菅平から須坂へ降りる道)
イメージ 1 イメージ 2

 (峰の原のゲレンデ)
イメージ 3 イメージ 4
 (浅間山を裏から見る)   (土曜日は強風でリフト減速運転)
イメージ 5 イメージ 6

 (コブでヘッドの板のエッジが完全に剥離、お釈迦です。)
イメージ 7 イメージ 8

 Tさん講習中の滑り



   ↓ ↓ ↓
  イメージ 1