今シーズン最初の新規ご参加の3名様でした。

 初めてのときはお互い緊張するものですが、初回は説明することがたくさんあるので、一通りメニューをこなすだけでも大変です。
 
 今回はテクニカル所持のHさんと、テクニカルにもうちょっとのHさん、さらにもうちょっとのSさん。40代前半と30代前半といつものメンバーよりだいぶ若いので、疲れ知らずで最後まで頑張ってもらいました。

 3名とも小回り板を履いていたので、大回りは少し調整しながらターン弧を作っている訳ですが、切り替えからターン前半が少し不安定で動画でもミスしている所が見られます。

 切り替え後、しっかり腿を立ててトップを押さえてからターンに入って行く動きを基本に、クロスオーバーを行なってスキーを外へ出していけると、さらに板がたわみ深い弧を描けるようになります。
 ご紹介したトレーニングメニューはそこを目指していますので、練習に取り組んで欲しいと思います。
 腿が寝たまま、お尻が落ちたままだと、滑りを綺麗にまとめてもそれ以上進歩しなくなるので、腿を立てる動きは必ずマスターしてください。


 さて、来週はまだ新規1名様のお申し込みです。
 やる気のある方のご参加をお待ちしています。

イメージ 1  イメージ 2

イメージ 3  イメージ 4



   ↓ ↓ ↓
  イメージ 1