もう来週にはイエティがオープン予定ですね。

 そろそろシーズンの準備に取り掛かろうと、まずは7月に入手したスキー板が使えるかどうか、スノーバへ持ち込んで確かめてみました。

 手で煽った感じがとても柔らかいのでアイスバーンで使えるのか?と言う不安と、トップロッカーは以前フィッシャー・エンペラーで失敗しているので、今度はどうなのか?この2点を探って置きたかったのです。

 エンペラーの時と同じ様だったら、シーズン前にサッサと売ってしまおうという思いでした。

イメージ 1 昨日は雪質がいつもと違って、モサモサした雪がたくさん積もっていたので、アイスバーンの適正は良く解りませんでしたが、思っていたより確りしていて不安はありません。

 むしろテールが少し引っ掛かる感じがして、並べてみるとビンディングの位置が少し後ろですね。ビンディングはレバーで簡単に動かせるタイプなので、今後調整が必要ですね。

 アサマ2000のアイスバーンで使えるのか、コブでトップの押さえは効くのか、切り替えでキョロつかないかなど、確かめながら使っていこうと思います。

 フレックスが柔らかいのにエッジが良く噛むのは、トーションが強いのでしょうか。X-ビンディングの構造も関係しているのかも?

 アトミックですが、滑走面がエッジよりかなり高くなっていたので、ファイルでたくさん削りました。安い中古なので思い切り削る事ができます。
 これ1本でかなりの事をこなせる板だと良いなあと思うのですが、シーズンに入らないとまだ解りません。


 また来週!