オフはスキーの動画を見ていろんな思いを巡らせたり、技術的にも参考にさせてもらったりしています。

 今年は柏木デモが自らの練習動画をアップされているので、楽しみにしています。技術選では久しぶりに表彰台を逃したのですが、ようやくレクザムとの契約が終わってダルベロを履く来期からは、また違った滑りを見せてくれるのでしょうか?
 

 一般スキーヤーでも私などと違って、とてもレベルの高い滑りの動画を載せている人が数名います。
 中でもこの人は上手いなぁ、と思って見ていたら、彼は岩岳を2連破し、今年の技術選で39位に入った大学生でした。山野井全選手です。ジャーナルにも取り上げられていましたね。
 こういう滑りは我々ロートルには絶対に無理なので、間違っても比較しないでください。

 と、言いつつも自分の動画を載せ続けていますが、身近な目標も必要だと思うからです。
 以前の滑りを見てみると、やはりクラウンに受かった年は良い滑りをしていたように思いますね。柏木デモの戸隠よりずっと急ですから(笑)。

 年々体力が落ちていきますが、柏木デモのような小回りも出来るようになりたいとは思っています(^_^;。