日曜はスキーフォーラムへ行き、帰りに石井スポーツ新宿店を覘いてきました。
 一通り展示されてるものを見て、ブーツはヘッドレクザムだけがきちんと揃えていたので、ヘッドを履いて確認してきました。
 ヘッドブーツは昨年と同じです。板はフルモデルチェンジで、グラフィンを使ってセンターを薄く、トップとテールを広くしてある感じ。良さそうです。

 フィッシャーの板ですが、SLがプラスチックのプレートで、ザ・カーブのトップモデルが金属プレートで補強してあって、ちょっとチグハグだと思いました。

 オンヨネのブースにはカタログ外のレインウエアが有って、良さそうでした。

 石井スポーツではオリジナルカタログのジーガーがおなじみですが、良く見てみると35ページにオリジナルフッ素ワックスを開発した、と言うので現物を見に行ってきました。
が、やはり揮発性が有るそうなのでちょっと躊躇してしまいました。税込¥3132-は高いか安いのか?フッ素専用リムーバーが必須と書いてあるのも気になりました。
イメージ 1 イメージ 2

 月曜は早くも2回目のスノーバでした。
 コブのレッスンで「脚の吸収動作と伸展動作に回旋運動を組み合わせる」と言う事で、曲げ回しと伸ばし回しを練習したのですが、この組み合わせによって2パターンのターン運動をやってみました。

 スノーバでは普通に滑っても意味が無いので、いろいろやってみます。
 5日のレッスンはまだ1名だけなので、お申し込み受け付け中です。
 19日はキッズレッスンで貸し切りなので26日に変更しました。
 やる気の有る方の参加をお待ちしています!