昨日は久しぶりにエアコンを点けないで過ごせました。涼しいです!

 土曜の夜、無理な姿勢で座っていて足が痺れたまま立ち上がろうとして、思い切り左足をひねってしまいました。リスフラン関節の靭帯を伸ばしてしまった感じです。

 月曜になってから腫れてきたので整形外科へ行くと、「足背部靱帯損傷で明らかな骨折は見られ無い」という事で一安心。


 「三日間患部を冷やして安静にしろ」と言われましたが、私の考えは全く逆で、折れてないなら動かした方が回復は早いはず。

 っという事で、早速スノーバへ行ってきました(^^ゞ。
イメージ 1 イメージ 2

 まだ夏休みなのか子供が多い感じですが、少し落ち着いてきていつものスノーバに戻ったような気がします。
 五藤さんのレッスンとは入れ違いで見れませんでしたが、もっと基礎スキーヤーにも利用してもらえると良いですねえ・・・。

 さすがに左足はバックルを締めると痛むので、下二つは緩めたまま滑りました。思った通り、歩くと痛いけど滑る時は大丈夫ですね。
 しかし、転んだだけで骨折するようになったらお終いだよ(~_~;)。