昨日もスノーバでした(^^ゞ

 これだけ暑いと雪温の高いところができて、部分的に水たまりになったりしております(~_~;)。

 昨日も書きましたが、今回も前後に動く練習をいろいろ試したり、スキー板を撓ませることにつながるポジション確認、なんぞをしました。

 いつもは身体を大きく動かす前後動を練習しているのですが、身体は動かさずにスキーを前後に動かす前後動を行うと、スキーのトップとテールが上下に動くようになってきます。
 イメージ 1 イメージ 2
 
 イメージ 3  色々な前後動を試しています。

 スキーのたわみについても色々な考え方がありますが、カービングターンの撓みとスキッディングターンの撓みとは、少し質が違うのではないかと考えています。
 このスペースでできることは限られてしまいますが、もちろんどちらのパターンもやってみます。
イメージ 4 イメージ 5 

 低速なので、何とか外スキーだけ撓ませているのですが、私の理想はこんな感じかな?
イメージ 6

両スキーのたわみ方が良いですね~!