昨日は複数の会場でプライズ検定が行われました。

 愛知県連が白馬五竜会場で、都連が熊の湯会場で、新潟県連のシャルマン、福島県のグランデコで、行われたようです。
 
 合格率をちょっと調べたところ、熊の湯はテク3/24、クラ2/12.
 シャルマンはテク2/32.クラ2/37.だったようです。
 合格した方々おめでとうございます。相変わらず狭き門ですね(~_~;)


 新潟県連では、3月1日の八海山会場がクラ4/50. 3月8日石打丸山会場がテク11/101. 3月15日赤観会場がテク4/26.クラ1/19. 3月22日杉の原会場がテク4/30. 3月29日岩原会場がクラ2/102.4月12日奥只見会場がテク2/62.というのが関係者のブログから拾った数字です。

 岩原のテクが解らなかったり、抜けてる会場もあるけれど、ざっと合計してテクニカル12/151名.クラウン9/208名.となります。


 やっぱりほとんどの人が落ちてしまうテストですから、とにかく難しい。普通にやっていては受からない、人と同じ事をしていたのでは同じように落ちてしまう、と私は思う訳です。

 ですから回りの皆から一つ抜け出す滑りをするにはどうすれば良いのか?
 そんな事もしっかりと考えて練習して欲しいと思います。

 残すところはグランデコで、4月26日と5月3日です。(前日講習)
私の自宅からはちょうど300キロ有るけれど、何年も通い続けました。
遠いけれど足を運ぶだけの価値がある検定会だと思っています。