昨日は先月亡くなった父の七七忌を執り行い、一段落つきました。

また東京へ往復するのも面倒なので、長めの正月休みを取らせてもらっています。

早速スキーに行くのも気が引けるので、どうしょうか迷っていたのですが、午後から戸隠に行って来ました。

2時半からになってしまったので、安くリフト券を手に入れて滑りました。

朝は雪が降っていた長野市ですが、昼には雪も止んで気温も上がり、スキー場までの道も溶けていました。

去年の正月より雪の量は多く、その代わりバーンは柔らかくて、ちょっと残念です。

それでも思い立ったらすぐにスキーに行けるなんて、何て贅沢なんでしょう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3