先週末は雪が降ってかぐらは結構積もったそうな!? 夏タイヤに履き替えてしまったので落ち着くのを待つしかありませんでした。

 今朝も三国トンネルのあたりは+4℃なので、チョット冷え込むと危ないかも。

 さすがにかぐらは雪がたくさんあって、丸沼のようにブッシュをよけながら滑る必要は有りません。

 最初はスラ板で、みつまたゲレンデと2ロマで整地の練習をしてから、板をコブ用に履き替えてかぐらへ向かいます。
 平日でも結構な人出です。デッキもまだ8割方埋まっています。

 この時期ウエアーの選択に迷うのですが、一日晴れていたので長袖Tにウインドブレーカーで快敵に滑れました。結構ハイシーズンのようなウエアー着てる人がたくさん居ますが暑過ぎるでしょう。

 かぐらでは午前中はメインコースのコブで動画を撮り、午後はテクニカルのコブを中心に滑りました。テクニカル10本位滑って終了、さすがに疲れました。
 テクニカルコースは上からモーグルバーン、テクニカル上部、テクニカル下部、の三つに分かれていて、されぞれ斜度やコブの形が違うので色々なコブの滑りを練習することができます。全部で70~80ターン、かぐらメインと合わせると130ターンぐらいになります。さすがにコブの達人が多いです。

  (月夜野から雪山を見る)                  (三国トンネル)イメージ 1  イメージ 2

                (トンネルを抜けると苗場スキー場)
イメージ 3

    (みつまた)                        (2ロマ)
イメージ 4  イメージ 5

                   (かぐら全景)
                        イメージ 6

    (かぐらと言えばこの人、AKKYさん)         (かぐらメイン下部)
イメージ 7  イメージ 8

  動画も少し撮りました。

 AKKYさんの滑りはこちらで見れます--->http://www.youtube.com/watch?v=5Q5iUGvq1xs
 比べないでください。