昨日の日曜は家族で新横浜の「ラーメン博物館」へ行きました。
ここには昔できた頃何度か行ってますが、下の子は生まれてなかったので全員で行くのは初めて。
 昭和を感じさせるノスタルジックなテーマパークです。
入場料は一回¥300-、3カ月パス¥500-、年間パス¥800-、と言うようにリピーターが利用しやすい設定になっています。
 11時前に着いたので空いてるうちにラーメンを食べることができたけれど、どんどん込んできたので早めに出て「みなと」方面に行きました。
 (ビルの1F~B2Fに有ります)        (レトロな空間)
イメージ 1  イメージ 2

                        (大道芸なんかもやってる)
イメージ 7  イメージ 8

   (ラーメンと言えばこの人)                (すみれの味噌ラーメン)
イメージ 9  イメージ 10

   (駄菓子屋には吉永小百合のブロマイドやベーゴマも有ります)
イメージ 11  イメージ 12

 いつもは大桟橋や赤レンガ倉庫へ行くので、違うところが良いだろうと「本牧公園」へ行ったら何もなく、引き返して「臨港パーク」へ行ってみました。
 海に面していてベイブリッジや水上バスが見える、なかなか良い公園でした。

 実は学生の頃は横浜に住んでいた時期があり、その後も半年ほど伊勢佐木町で働いた事があるので少しは詳しいのです。
 帰りは裏道から三ツ沢公園で第三京浜に乗ります。高速には色々乗りますが何故か第三京浜が一番好きです。
 今日は埼玉と横浜が私鉄でつながった事も影響しているのか、かなり人出が多い感じでした。
  (マリンタワー)                          (何もない本牧公園)
イメージ 13         イメージ 14

   (臨港パークからランドマークタワー)        (ベイブリッジ)
イメージ 3  イメージ 4

   (なかなか良い公園です)
イメージ 5  イメージ 6