一か月ぶりの丸沼です、良い天気で暑い一日でした。

 徳武デモが学生グループレッスンをしていた他は、おなじみの方たちが多いようで皆さん顔見知りみたいでした。こんな中での1人スキーはちょっと寂しいものが有ります。

 ゲレンデのプラスチックですが、さすがに削れてきて特に中盤から下がつるつるになってきています。来年は張り替えないと持たないでしょう。

 今回は大回りのデモ板(05‘)と選手用スラ板(08‘)を使ったのですが、午前中は良かったのですが午後になるとエッジが効かなくなってきます。どうしても滑走面にプラスチックのカスが付いてしまい、エッジが浮き気味になるようです。
 今回も切り替えで重心を落とすことと、山回りよりも谷回りを長く作る事を意識して滑りましたが、その為に内足をたたむのが遅くなって外足のとらえが甘くなっています。
 内足のたたみ方が今後の課題になりそうです。

 この時期に泊まりで滑っている方もいるのは羨ましい限りですね、なかなかそこまではできないです。
 正体がばれないように(笑)新しいアカウントで動画を載せました。