また感染者が増え始めていますね。まん防が開けたばかりなのにまた大騒ぎするんだろうな。

 まぁ2回打った人が6ヶ月経つと抗体値は打ってない人よりもマイナスになる、という研究報告も上がってますからね。 だから3回目をやる訳だけど4ヵ月後には4回目、そして5回目、6回目と続きますが・・・いい加減気付いたらどうかな?

 
 さて、レギュラーシーズンは終了した所も出始め、今シーズンのホームにした小海リエックスも4月3日までの営業です。

 車山の4月24日までと言うのが謎ですが、来週からは春スキー営業の限られたスキー場に通うことになります。

 リエックスは白樺湖周辺のスキー場と同様、規模は小さくコースも限られていますが、モーグルコースやバンクコブが整備されているので、シーズン中にもコブの練習がやりやすい事が分かりました。

 ただし、コブは滑る前と後にデラ掛けをしないといけないので、時間的にきつくなる時が有ります。1本しか滑れないことが何度か有りましたよ。

 来シーズンはどうなるか分かりませんが、来年も此処をホームにしたいと今は思っています。スタッフの皆さんありがとうございました。


 雪が多く降り積もった今シーズンも、さすがにこの暖かさのせいで薄いところが出て来ています。週末の滑走の際は充分にお気を付けください。

  
 

 4月、5月はかぐら
へ通うことになります。

 スキーシーズンはまだ続きます。