パラリンピックも今日で終わりですね。

 選手たちには申し訳無いけど、今一番の楽しみはMLBの大谷選手の活躍です。

 とにかくもの凄い活躍なんだけど、一番嬉しいのは大谷本人が心底ベースボールを楽しんでいることでしょう。

 見ていて本当に気持ちが良いのです。

 そして、上手く行った時も駄目だった時も、コーチに聞きに行ったりタブレットで確認する、研究熱心なところか素晴らしいです。

 若い人の活躍は、多くの人たちに夢と希望を与えますね。


Screenshot_20210905-123805

Screenshot_20210905-123534




 そしてもうひとり、一年前に記事にした[藤井 風]君が日産スタジアムで、たったひとりでコンサートを開催しました。
 もちろん当初は普通に開催予定が、無観客になってしまったのです。

 小雨が降り続く中、ピアノ1台で弾き語りのコンサートは素晴らしく、多くの人に見てもらいたいと思い、動画を貼らせてもらいます。



 できない事を愚痴ってもしょうが無い。今できる事を頑張るのが大事なんだと教えてもらいました。