連日のメダルラッシュでやはりオリンピックは盛り上がりますね!

 未だに開催中止を叫んでる人たちも居るようですが、あれだけ反対していたメディアの手の平返しは 見事というしか有りません。(最初から解かってた事だけど)

 考え方は色々有るでしょうが、選手たちに罪は無いので思う存分実力を発揮して欲しいと思います。
 世界のトップ選手たちが全力で競う姿は見ているだけでも興奮しますね。スポーツには多くの人に影響を与える力があります。

 一方で変異種による感染拡大が続いていますが、感染力が強くなっている訳だからどうしようも無いです。
 入院患者が増えて医療が逼迫していきますが、去年から言っているようにベッド数を増やさない限り改善しないのだから、医師会や尾身会長もコロナ病床の増床要請にいい加減協力したらどうなのかなと思います。
 
実際の死亡者数も一昨日の二桁を除けばこの10日あまりずっと一桁で落ち着いています。

 一桁の死者数で非常事態なら自殺者数は毎日57名も居るので、こちらのほうが非常事態だのはずですが、自宅近くの京王線も頻繁に人身事故で止まります。
 水曜日もまた近所で人身事故が発生して、足止めを喰らった家族を明大前まで車で迎えに行きました。帰宅してもまだ電車が止まっているので見に行きましたよ。
 踏切がずっと閉まったままなので付近の渋滞が酷いです。

DSC_0029

DSC_0030

DSC_0032

 
 さて、暑い日が続いてなかなか外でトレーニングをするのが辛いです。そうなるとスノーバの存在はとてもありがたいです。
 キッカー閉鎖中で余計に狭くなっている中、できることを色々試しています。

 雪上車が故障中なのとキッカーの雪が溶けないように平ゲレンデに撒いているので、ゲレンデコンディションが悪くなっていて難しいですね。

 
P1120379